写真家・尾鷲陽介のお散歩ブログ。猫も。
CALENDAR   ARCHIVE   ENTRY   COMMENT   CATEGORY   LINK   PROFILE
宮崎ロケ


先週末はロケで宮崎県に行きました。
天気予報は一日曇りだったのに、朝から快晴。

普段のロケはそれほど天気に写真の善し悪しが左右されることは少ないけど、今回は宮崎の太陽を写真に織り込まないと行く意味が無くなってしまうところだったので、本当に天気がよくて助かりました。
タレントさんもスタッフさんも宮崎に歓迎されていた気がします。
 
ホテルからの眺めが僕の好みでした。

仕事の合間 comments(0) trackbacks(0)
徹夜


朝、5時。
ひさびさに徹夜しました。

徹夜はいやですけど、なんとか今までカメラマンとして
生きていけてるんだなあという実感を得られます。
ありがとうございます。
ああ、仕事がある。明日もある。

仕事の合間 comments(0) trackbacks(0)
大阪出張


昨日は出張でした。
新幹線で大阪へ。
平日なのに両側に座ったおじさんが
朝からビールを飲んでいました。

大阪は高速道路の高架がかっこ良かったです。
あと、地下鉄の車両の形とか。

ちょっと忙しくなるとブログ更新しなくなっちゃうので、
また頑張ります。では。

仕事の合間 comments(0) trackbacks(0)
ハードディスクの機嫌



今日はお昼頃に納品に行く予定だったので、朝からその準備をしていました。

写真の色味を修正して、色見本出力して、CD-Rに焼いて、
と思っていたら、どうもハードディスクの調子が悪い。

バックアップは取ってあったから、写真が全部なくなっちゃうという
最悪の事態は避けられたけど、作業が最初からになってしまうので、
少し慌てました。納品が間に合わない。

結局、コードの接触が悪かったみたいで、ハードディスクをつなぎ変えたり、
再起動してみたり、メンテナンスソフトを使ったり、あれこれ対処した後、
いつの間にか自然と直りました。

やれやれ。


仕事の合間 comments(0) trackbacks(0)
映画の試写会で


先週、とある映画の試写会に撮影に行きました。
ゲストのモデルさんを撮るお仕事でした。

すごく大きな試写会だったので、報道陣が大勢詰め掛けていました。
なんとなく畑違いの僕は、モデルさんが来るまでクレーンに乗る
テレビカメラを撮ったり、イベント会社の人があれこれ心配してるのを
見たりして楽しかったです。

赤い絨毯の上を歩く有名人を見て、首都に住んでるんだなあ
ということを実感しました。あんなに田舎に住んでたのに。
それ以上の感動はもうなくなってしまいました。

仕事の合間 comments(0) trackbacks(0)
赤と青
今日のかわいこちゃん。
中目黒で取材中にお見かけしたワンちゃんたち。
居ても立ってもいられません。
  


 
そして一歩前へ。


仕事の合間 comments(0) trackbacks(0)
車窓から


このところ、本当に仕事が忙しかったのですが、
やっと落ち着いてきました。

東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪・岐阜・静岡に
車で行ったり、新幹線で行ったり、なかなか大変でした。

猫が家に遊びに来るようになってから、
どうも仕事が増えてきてます。
招き猫ちゃん。


この写真のこの建物。なんだろう。かっこいい。


仕事の合間 comments(3) trackbacks(0)
青山の上空


青山のとあるビル9階。
新宿へ向かう飛行船。

雨が上がったばかりの朝には富士山が拝めました。
本当に拝みました。
この写真に富士山は写っていませんが。


仕事の合間 comments(5) trackbacks(0)
| 1/1 |