写真家・尾鷲陽介のお散歩ブログ。猫も。
CALENDAR   ARCHIVE   ENTRY   COMMENT   CATEGORY   LINK   PROFILE
ひさびさに更新しました。

最近、写真を額装すると楽しい、ということに気がついたので
僕のWEBサイトのトップページの写真も額装してみました。

http://owashiyosuke.com

やっとなんかやりたかったことができた気がする!
ご報告 comments(0) trackbacks(0)
更新のお知らせ


広報担当のスーです。
尾鷲陽介のWEBサイトが久々に更新されました。
およそ11か月ぶりです。
雑誌と広告のページなどが増えてます。
見てね。
http://owashiyosuke.com

ご報告 comments(0) trackbacks(0)
愛用のカメラが



 
 



 

愛用のRICOH GR DIGITALがまたまた壊れました。
電車内でぶつけたからです。

こんな風に、なんだかアート的な色になります。
今後作風が変るかもしれません。

あああ、もう修理に出すの何度目かな。
 
 
ご報告 comments(0) trackbacks(0)
イッテQ!


ご報告です。
日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」という番組があるんですけど、
去年の暮れに、その番組で大活躍の珍獣ハンターイモトさんを撮影しました。

今度の日曜日(22日)に僕が撮っているその模様が放送されるので、
よかったら見て下さい。きっと面白いです。

ではでは。

「世界の果てまでイッテQ!」

ご報告 comments(2) trackbacks(0)
31


今日で31歳になります。
まだ僕は何者でもないので、
いつもじれったい思いをしています。
どうか僕の写真を見て下さい。


ご報告 comments(0) trackbacks(0)
ホームページを更新


もう、おとといになるんですが、ホームページを更新しました。
最近のお仕事をいくつか追加掲載しています。

ここのところ、たくさん営業に行ったので、
新しい仕事が増えつつあるんです。

そんな訳で、今日20日には僕が撮影した写真の載っている
雑誌がまた3冊出ます。
こう書くと売れっ子っぽくて、なかなか素敵なイメージですよね。
イメージは大切ですよね。
 
ご報告 comments(0) trackbacks(0)
現在、移行中


お世話になっております。
カメラマンの尾鷲です。

ソフトバンク・Stella web Magazine内ブログから、
丸ごと引っ越しして、何日か経過しましたが、
9月11日より以前の記事の写真は
Stella webのサーバーにリンクを貼ったままになっているため、
このブログでは読み込めていません。

随時、一枚一枚、写真のリンクを貼り直して、
見えるようにしていきます。

あまりの面倒臭さに、少し途方に暮れていますが、
いましばらくお待ち下さい。

ついでに写真のサムネイルの大きさを変えたりしています。

では。


<追記>
2008年10月07日 107記事 写真のリンク更新完了。



ご報告 comments(0) trackbacks(0)
こちらへどうぞ



STELLA WEB MAGAZINEが9月いっぱいで終わるそうです。

ソフトバンクテレコムの担当部長が変ったことにより、
方針の転換があったようです。
様々な人が関わって出来ていたこのサイトですが、
終わるときは随分あっさりで大変残念です。


日々、多くの方々に読んで頂いておりましたこのブログですが、
もうこのアドレスにアクセスしても、見ることができなくなります。

取り留めのないことを書いてきた拙いブログですが、
カメラマンとしてフリーでやっていますので、
少しでも僕のことを皆さんに知って頂ける貴重な場所でした。
止めちゃうのはもったいないので、
僕のホームページの方に移して続けようかと思います。


今後、「散歩進んで二足歩行」というブログは
「千里の道も散歩から」と名前を変えまして、
もうちょっと面白くしていこうかと思っています。

皆様のコメントもそのまま移行していますので、
変らぬご愛顧よろしくお願いいたします。

どうぞよろしく。
よろしくどうぞ。


尾鷲陽介


ブログ移行先
http://blog.e123.sunnyday.jp/

ホームページ
http://e123.sunnyday.jp
ご報告 comments(0) trackbacks(0)
面白い仕事


なんか面白い仕事こないかな、と書いたら面白い仕事来ました。
このブログを通じて、ではありませんけど。

こうあればいいのにと思ったことを形にしていく仕事です。
他の分野で活躍する仲間とチームとして参加しています。
形ができたら、僕はその思いや意味を写真で表現する仕事に移ります。

多くの人とあれこれ話し合って、考えて作り上げていく行為は、
まだまだ始まったばかりですが、きっと楽しいはず。


ヴィクトル・ユゴーは言いました。
『自分が思い描かない事を実現する事はできないのだ』
ご報告 comments(2) trackbacks(0)
ポートレイト


ホームページを更新しました。

更新したのは、「Photographs」の「Portrait」のところの「vol.1」と「vol.2」です。

「vol.1」は中身を少し差し替え。
「vol.2」はwebでは初公開。

スタジオマンのときに、知り合ったモデルさんにお願いして、
休みの日に写真を撮らせてもらっていました。

撮影場所はスタジオじゃなくほとんどロケだし、
事前に場所も衣装もおおまかにしか決めてなかったので、
そのときそのときの偶然が少し写り込みます。

風景写真と同じように、人を沢山撮っていくうちに、
だんだん自分の撮りたい写真が分かってきます。
その撮りたい写真をどうやって撮るか、というのが難しくて面白かったです。

http://e123.sunnyday.jp


ご報告 comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>