写真家・尾鷲陽介のお散歩ブログ。猫も。
CALENDAR   ARCHIVE   ENTRY   COMMENT   CATEGORY   LINK   PROFILE
飛行機




京急のシートはスピード感がある。
 
 
どうでもいいこと comments(1) trackbacks(0)
眠れない夜



おはようございます。
昨日、実は、一睡もできませんでした。

お出掛けから疲れて帰って来て、そのままお昼寝しちゃったり、
寝る前にコーヒーをいっぱい飲んだのが原因かもしれません。

とにかく、布団に入ってから、急にシンキングタイムに入ってしまい、
あれをしなきゃ、これもしなきゃ、僕はこんなことでいいのかな、
とネガティブに色んなことを考え始めてしまいました。
そのうち、布団の中での身体の位置関係が気になり出し、
最適な腕の位置や枕の高さと肩との関係を考えているうちに、
もう眠り方を忘れてしまいました。

眠れない日は遠く昔のことを思い出したりします。
小学校の低学年のとき、従兄弟とプロパンガス屋のタンクの前で
ロケット花火をやって、そこのおじさんにすごく怒られたあの日。
それは火気厳禁の意味を始めて知った日。

4時になったら牛乳屋さんの音がして、
5時になったら隣の家から朝ご飯を作る音がして、
6時になったら遠くで目覚まし時計の音が響いていました。
今日は納品と打ち合わせがあります。

では。
どうでもいいこと comments(0) trackbacks(0)
夜中の目覚まし時計



夜中に突然、「ピピピ」と隣の家から目覚まし時計の電子音が鳴り響いています。
いつまで経っても、誰も止める気配なし。
留守中に鳴っちゃったようで、今夜僕はこの音の中で眠れるのか心配。

鈴虫だと思うことにしようか。
鈴虫にしてはテクノか。

と思っていたら30分くらい経って勝手に止まり、怒るに怒れない感じ。
ブログに書くには中途半端です。
どうでもいいこと comments(0) trackbacks(0)
あしもと


気がついたら足下で寝ている6番・Rockちゃん。
ここが一番涼しい場所だと思って寝ています。

さっき、近所のコーヒー豆屋さんにアイスコーヒーを買いに行って
帰ってきたら、ネコ家族全員が玄関の前で僕を待って座っていました。
近所の手前やめて欲しいです。


どうでもいいこと comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |