写真家・尾鷲陽介のお散歩ブログ。猫も。
CALENDAR   ARCHIVE   ENTRY   COMMENT   CATEGORY   LINK   PROFILE
ストリートビュー
最近話題のGoogleマップの新サービスに「ストリートビュー」というのがあります。皆さんご存知でしたか?
プライバシーの侵害だとか、アメリカでは問題になっていたりするそうですが、すごく楽しいです。

僕は早速、「こりゃロケハンにいいなあ」、「仮想散歩ができるなあ」と興奮しながら見ていました。

僕の家の近くも写ってるのかな、と見ていると、
これがもうばっちり近所が写ってるんですね。
すごいなあ。


角を曲がって、進んでいると、小さく見覚えのある人影が。
あれ?この好青年は...




拡大してみると。



はい。僕です。尾鷲です。
ほら。わかる人にはわかるでしょ。
カメラバックをカートに乗せ、撮影に行く途中の僕。



あやしい車だったのか、
彼はすごく警戒しています。


Googleマップ・ストリートビュー


なんのこっちゃ comments(3) trackbacks(1)
Comment








これは面白い!!

私も散策しようと試みたものの、私の自宅周辺の詳細はなく…。

でも、はまりますね。

from. わた | 2008/08/08 10:14 |
オワシさんの姿が世界公開!ここまではっきり写っていると凄い!!よく見つけたね。

私は実家がばっちり写っていて、ノスタルジィな気分に浸ってしまいました。バーチャル帰省した気分です。

from. なかがわ | 2008/08/10 00:52 |
奇跡ってあるんですね。
どうでもいいところに。
僕のこの感動は伝わっているのでしょうか。

from. 尾鷲陽介 | 2008/08/14 22:53 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
Googleが8月5日から開始したストリートビューが物議を醸し出しています。
「ストリートビュー」のプライバシー問題、グーグルが方針説明
...

| KeyProCreative WebSite | 2008/08/08 12:33 |
<< NEW | TOP | OLD>>